傍聴者人数

プロフィール

三國会議

Author:三國会議
王朗、許貢、支燮がお送りする三國会議譚

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三國会議
王朗、許貢、支燮がお送りする三國会議譚
スポンサーサイト

新入り歓迎
王朗両君主、お早う。
今回集まって貰ったのには理由がある。
許貢
(まるで"いつもは特に集まる理由がない"みたいな言い方だなぁ…)
士燮お早う御座います。
交趾の気候のせいでなかなか口内炎が治らない支燮です。
王朗こ、交趾!?
態々そんな遠くからのご来訪、恩に着る。
許貢
(この二人はワザとこのやり取りしてるのかな…)
趙範お早う御座います。
王朗(今日も巧く挨拶が決まったな。
そして、お次のこの台詞…)
許貢殿、何か?
許貢今日の議題は何だい?
(今日の僕は一味もふた味も違う。
何てったって"スルー"を身に付けたからね。
2ちゃんで僕が発言する度に"半年ROMれ"って言われまくったからね。
一回り大きくジェントゥルメンへと成長した許貢様を畏怖するが良いわっ!!
ファーッファッファッ!)
士燮…そうですね、早く議題を進めましょう。
(許貢さん、耳が遠くなったのかな?)
王朗う、うむ。
(クッ…私の発言を許貢にスルーされた気がしたのだが…
それに今日は何だか場が冷めている様な気がしないでも無いな…)
今日の議題は…
趙範
(もちろん私の初参加についてだろう。
自己紹介もこの場でしておきたいしな。)
王朗“お盆休みについて”…だ。
許貢!?
士燮!?
趙範!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

(エーーーーーーーーっ!!!!!!?

私スルーされてるっ!?)

王朗(良し。今度の掴みは充分だな。)
両君主は日本の風習でお盆休みがある事は知っているかな?
許貢うん…まぁ…
(「~について…だ」の"…だ"ってところの間が気になる…)
士燮書物で見たことがある程度ですが…
(似てる…似てるでゴワス…
今日の会議はダイバスターっぽいでゴワス…)
趙範
王朗そのお盆休みだが…
如何だろう、我々もお盆休みを取って一週間程
三國会議を休もうと思うのだが。
士燮それは良い考えですね。
私も会議の度に"態々"交趾から来てますので、
一週間でも会議がお休みとなるのは嬉しい限りです。
(こんな暑い中、王朗さんの下らない話なんて聞いてられないしな)
王朗そうだろう、そうだろう、許貢殿もそう思うだろう?
許貢うん、そうだね。
僕はてっきり王朗君がまたくだらないことを言うんじゃないかと
心配してたけど、今回はまともで安心したよ…ボソリ…

王朗ん?
今、何と言った?
誰だ!?私の話が下らないと言った奴は!?

許貢
コイツです↓
士燮え゛っ!!!!!!!!?
わ、私ですかっ!!!!!!!!?
(ま、まだ言ってない!
というか今、許貢さんが私のことを指差して「コイツ」って言った…
許貢さんに「コイツ」って言われた…
しれっとした顔で「コイツ」って言われた…)
王朗何?支燮殿か?
御主がそのような戯言を抜かしたのか?
士燮い、いえいえ、滅相も御座いません!
私には許貢さんが言ったように聞こえたのですが…
(許貢さん、自分が言ったことも耳に届かないくらい聴力が落ちてるのか・・・?)
王朗許貢殿、支燮殿の言う事は真か?
許貢僕は何も言ってないよ。
妖精の仕業かもよ?
それに最近は特に暑いし、王朗君はきっと暑さで
気が滅入ってるんじゃないのかな?
だから、お盆休みを取るってのはちょうど良いかもね。
(チィッ!巧く誤魔化せたと思ったのに、支燮の奴、僕に切返してきやがった)
王朗そうか?
確かに聞こえたような気がしたのだが…
私ともあろう人間が、暑さに滅入るなんて事は無いと思うのだが…
(ましてや、許貢の虚け者の言う様な"妖精"の仕業である筈が無い。)
士燮そう言えば、前回の会議で新しくこの会議に参加する方がいる
という話を聞いたのですが。
許貢そうそう、なんか"趙範"とか言う人が来るとか来ないとか言って…
士燮
いっ!!

1Hit!!
許貢
あちょぶっ!!!!!!!!?
王朗如何した!?
士燮
ぱつ!

2Hit!!
許貢
ア゛ッ!?
士燮
ドカ~ンッ!

3Hits!!
許貢
ちょっ!!?
士燮
士燮キ~ック!!!

Full Combo!!
許貢
ソドムッ!!

K・O!!
王朗何だ!?
士燮いえいえ、たいした事では御座いませぬ。
ただ、許貢殿の頬に蚊がとまっておりました故、
成敗してくれたので御座います。
許貢殿、危うく血を吸われて痒くなるところでしたぞ。
ムヒとか塗らないといけなくなるところでしたぞ。
(勝手にしゃべるな!)
許貢…そいつは…どうも…
(ダォーッ!!痛てーよ!マジで痛てーよ!
てか支燮の奴、露骨に力強すぎ!!
無駄にゴツ過ぎる!!
さっきの報復だからってマジで殴りすぎ!!
むしろ、歯が折れた!!訴えてやる!!)
王朗そうか、大事にならなくて何よりだな。
許貢
(いやいやいや…一大事だから…
僕、前歯が折れたんだけど…)
王朗…所で、何の話だったかな?
士燮趙範殿が今回の会議から参加するという話です。
王朗そうだった。
私もてっきり今回から趙範殿が参加すると思っていたのだが…
どうやら今回は欠席の様だな。
趙範あの…

士燮そうですね。
それにしても初回から無断欠席ですか。
(また)一人問題児が増えましたな。
許貢(ふん、お前が言うなよ。
いつも遅刻してくるくせに!)
趙範あ…
王朗ふむ。まぁ今回の議題は趙範殿抜きでも解決したのだし、
別段欠席されても構わんのだがな。
趙範
許貢…じゃぁ、今日の会議はここで終わりってことだね。
(痛ぃよぅ…帰りたいょぅ…ママン…)
王朗そうだな。本日はここ迄にしておこうか。
それでは両君主、次回の三國会議は盆明けだ。
士燮分かりました。では。
(さて、早速帰ったら出かける準備だ!夏が俺を呼んでいる!)
許貢
(痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
痛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!)
趙範がびーんっ!!

(私のこと無視!?

徹底無視!?

最後まで無視!?)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sangokukaigi.blog115.fc2.com/tb.php/5-017e7324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

