傍聴者人数

プロフィール

三國会議

Author:三國会議
王朗、許貢、支燮がお送りする三國会議譚

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三國会議
王朗、許貢、支燮がお送りする三國会議譚

王朗の不参加に於いて
士燮グッモーニン!
交趾からやって来た支燮です!
(遅れはしたがこの挨拶ならインパクト絶大!Nowい私に皆感心していることだろ・・・)
・・・って、あれ?
許貢やぁ、支燮くん。
士燮会議があると聞いて交趾から始発で来たのですが・・・
王朗さんの姿が見えませんね?
(王朗さん、自分で言った会議の日も忘れてしまったのか?)
許貢プッ、それがね、まーこの置き手紙を見てょ支燮くん。
王朗"私は心の住処を求め、暫しの時旅に出る。その間の三國会議は任せた"
許貢今時“心の住処”なんて、嗤っちゃうよね!
趙範‥(今日はもう会議が開かれないのかな?)
士燮(許貢さんは国にも居場所がないのによくもまぁ・・・)
まぁまぁ、王朗さんもご多忙な方ですし、我々に会議を委託してきたのも、何か思う処があった故でしょう。
・・・の?ところで貴方は?
趙範(や、やっと私の番だ!)
は、はい!
私は趙範と申します。
以降、お見知り置きを。
(って、もう本当は三回目なんだけどね。この人たちの視界には最大3人しか入らないらしいな)
士燮おぉ、あなたが(無断で2回も会議を欠席した)趙範さんですか。
マイミク申請はきちんと受け取りましたよ。
‥それにしても、何故今の今までこの会議に現れなかったのですか?
許貢そうだよ、新参者のくせに失礼だよ!
失礼極まりないよ!
趙範(支燮さん、妙な間があったな・・・まぁ、悪意はないようだしここは取り敢えず・・・)
‥許貢殿、何か?
許貢はぃぃ、何でもありません!
って、あれ?
趙範ははは、ちょっと王朗さんの真似をしてみたんですよ。
驚きましたか?
許貢(趙範Fuck!!)
士燮ははは、お上手ですね。
(特に会議のこと忘れたりする辺りがソックリだよwww)
趙範先程の質問にお答えしましょう。
何を隠そう、私はこの会議の二回前‥八月十二日には登場していたんですよ。
士燮・・・の?貴方の姿は見かけませんでしたが・・・
(自分が出席したかどうかも覚えていないとゎ・・・)
趙範まぁそれも仕方の無いことですかね。
皆さんも会議もどきで随分盛り上がられていたようですし。
でも、王朗さんのあの台詞を知っているということは、
つまりは前からここにいたことの証明にはなりませんか?
士燮ふーむ、なるほど‥
(会議がもどきだったとバレているということはやはり出席していたのか・・・?)
許貢(コイツ今“もどき”って言わなかったか?
僕らの会議が会議じゃないってのか!?
‥まぁ確かに会議じゃないよね、うん。)
趙範さて、私の紹介はここまでにしておきましょう。
して、今日の議題ですが‥
士燮えっ!?
議題なんてあるんですか?
(あったらあったでメンドくさいな・・・)
趙範それは勿論ですよ支燮さん。
第一、議題の無い会議なんて開く意味が無いじゃありませんか。
許貢
士燮そ、その通りですね、趙範さん。
(凄い、この人は凄いぞ。
あんなグダグダの駄弁りを会議と言い張る王朗さんとは大違いだ。
初見ですでに偉そうに仕切っているところとかソックリだ。)
趙範‥良いですか?
本日の議題は“王朗氏の議長不信任案”です。
士燮(しかも切り口が斬新かつ的を射ている!
初見のくせになんて容赦のない・・・)
趙範‥と思ったんですが、あいにく本日は王朗さんがお休みのようです。
それに、突然決めろと言われても、皆さんの考えも纏まらないでしょうしね。
その話はまた後日、ということにしておきましょうか。
許貢王朗くんはね、今“心の住処”を求めて旅に出ているんだょ。
趙範ふーむ、そうですか。
‥もしかすると、彼が戻って来た時は見違えるほど
議長らしい人になっているかも知れませんね。
いや、無論これは希望的観測というヤツなのですが‥
許貢(ぷっ、あの王朗くんが!?
そんな訳無い、あり得ないよ趙範くん。)
趙範何れにせよ、この場では何も決められませんね。
どうでしょうか、お二人。
次回までに先程のクーデター‥もとい、不信任案を検討して頂けないでしょうか?
許貢わ、解ったよ。考えておくよ。
(クーデター!?
コイツさっきから何か発言が怪しいぞ?
言葉遣いは一見丁寧だけど物凄く裏がありそうだ‥)
士燮そうですね!
この会議の未来の為にも、是非前向きに検討しておきます。
(議長の座争奪戦になりそうな予感・・・ワクワクテカテカですな!次の会議が楽しみじゃの!の!)
では、私は交趾に戻りますゆえ失礼します。
趙範お疲れ様です、支燮さん。
許貢僕ももう帰るよ、じゃあね。
趙範えぇ、本日は解散と致しましょうか。



